さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

【朗報】スカパーでプロレス格闘技セット(※実質)、始まる。

 

「なんでスカパーにプロ格セットがないんだッ!!」

スカパー(旧e2)には、なぜか「プロレス格闘技セット」がなかった。

(プレミアムサービス[旧スカパーHD]には、ある)

プロレス格闘技セットHD……プレミアムサービスのみ、2990円/月

チャンネル:GAORAテレ朝チャンネル2、日テレG+サムライTV

よってヒマでモテないプロレスファン諸兄はサムライやGAORA日テレG+

1チャンネル契約する、「プロ野球セット」にサムライ2をつけるなどして、

肌寒い思いを続けていたわけだが……。

 

最近GAORAの値段(約1300円)がサムライ2(1100円)を超えてしまい、

なんだか割に合わないなあ…と思っていたところ、素晴らしいサービスが始まった。

どうやら3月17日(月)からスタートしていたようである。早く言えよ。

参考:スカパー、45チャンネルから5つ選んで月額1,980円の「セレクト5」

 

スカパー!セレクト5|ココロ動く、未来へ。スカパー!

説明によると下記のようにある。

※『スカパー!セレクト5』は、下記対象の45チャンネルの中からお好きな5チャンネルをお選びいただけます。

なんとこのチャンネルリストがすごい。これまで約3500円の「基本パック」ですら入っていなかった、GAORAやFOXスポーツ&エンターテイメントが入っているのだ。

 

どの5チャンネルを選べば楽しいプロレスライフになるのか?

つまり、以下の5チャンネルを選ぶことができる。

GAORA

中継→ドラゴンゲート全日本プロレスWRESTLE-1、OZアカデミー、KrushZST新空手

テレ朝チャンネル2ニュース&スポーツ

中継→新日本プロレス山盛り

参考:新日本プロレス見るなら「テレ朝チャンネル2」にはいるだけでよい - 電書プロレス

日テレG+

中継→NOAH、TNA(TNAがらみのWRESTLE-1)、ボクシング、レスリン

FOXスポーツ&エンターテイメント

中継→UFC、GLORY(続いてるなら)

フジテレビONEか、TBSチャンネル2

中継→ボクシング(どちらも。過去の名勝負選多し)IGF(フジ。今後もあるのか?)、K-1(フジ。過去のもの)

ぶっちゃけ、最後はどちらでもよい。

スカイAでも時々ボクシングや格闘技がやっている。

ちなみに私はBSアニマックスにしたけど

 

これに1チャンネル契約でサムライ2(1080円)を付ければ

「プロレス格闘技セット」になるわけだ、実質ね。

 

これ、野球民でも同じことがいえる。

どうせ贔屓球団以外はそんなに見ないわけだし。

プロ野球セットより安くすむ可能性があるので、ぜひ検討してほしい。

 

関連記事:新日本プロレス見るなら「テレ朝チャンネル2」にはいるだけでよい - 電書プロレス

1クリックよろしくです