さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

KENTAがWWEにいっちゃうと困る人たち

KENTAがノアを退団することになったらしいです。

 

KENTAがプロレスリング・ノアを退団。WWE挑戦へ - NAVER まとめ

 うーん、まあいつかは行くと思ってましたけど、いくらなんでも“トライアウト報道”から早すぎますわ。「やっぱりトライアウトしにいってたんジャン」と。大体、いまNOAHのGHCヘビー級ベルトが外的に流出してるわけですよ。NOAHファン踏んだり蹴ったりじゃないの。

 

で、KENTAさんは“メジャー”にいくらしいので、その結果困るのは誰かなって思いました。そりゃ日本テレビのファンが一番困るけどね。

■NOAHのひと

 ○杉浦貴→去年、KENTAに誘われてノーマーシー入りしたのに、まだ一緒何もしてない(ただし田中将斗との弾丸ヤンキースで保身済み)

 ○原田大輔→今年、ノーマーシー入り(ry

 ○平柳玄蕃→ついに居場所なくなる

 ○丸藤正道→副社長として「困った時の丸藤vsKENTA」ができないのは死活問題

 ○森嶋猛→副社長として「困った時の森嶋vsKENTA」ができないのは死活問題

■他団体のひと

 ○柴田勝頼→盟友不在でノアマット再登場がなくなる。

 ○永田裕志→せっかくベルトを強奪したのに最大のライバルを失う

■アメリカのひと

 ○CMパンクGTS(KENTAのgo 2 sleep)の発案者がきちゃうと復帰しづらい

 ○ダニエル・ブライアン→YESロック(KENTAのGAME OVERの発案者がきちゃうと使いづらい。GHCジュニア王者時代に、KENTAに負けてる

 ○YOSHI-TATSU→本当にヤヴァイのはこの人。蹴りキャラの日本人は2人もいらない

■そのほかのひとたち

 ○週刊プロレス→貴重な2P連載がなくなっちゃう…?

 ○プロ格DX→貴重なコラム連載がなくなっちゃう…?

 ○キング・オブ・プロレスリン→KENTAカード、そのまま販売できるのか?(最近、キンプロ第7弾 「NOAH:GREAT VOYAGE」が出たばかり)

日本公演3連戦も近いし、WWE行くなら一気にレギュラーのポジションまでいってほしいですね。で、ブライアン、セザーロ、ワイアットファミリー、サミー・ザイン、エイドリアン・ネヴィル、ついでにデヴィちゃんも加えたメンバーで来日したら3連戦全部見に行きますわ(誰かを忘れつつ)

 

KENTA残りのNOAH出場は以下のみ。

・5月3日(土)ディファ有明大会

・5月17日(土)後楽園ホール大会

関東のファンしかお別れできないが、お見逃しなく。

参考:KENTA選手退団に関するご報告