さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

カベジェラ戦で坊主になったドラゲーの選手たち

5.5ドラゲー愛知県体育館大会での金網戦楽しみですね~

 

DEAD or ALIVE 2014 5月5日(月・祝)愛知県体育館

●メインイベント

金網サバイバル6WAY マッチ~スケープゴート式マスカラ・コントラ・カベジェラ~(時間無制限)

土井成樹 vs B×Bハルク vs ジミー・神田 vs Mr.キューキュー“谷嵜なおき"豊中ドルフィン vs 吉野正人 vs CIMA

■ 各選手代理人

土井成樹→Kzy

B×Bハルク→サイバー・コング

ジミー・神田→ジミー・ススム

谷嵜なおき堀口元気H.A.Gee.Mee!!

吉野正人→しゃちほこBOY

CIMA→ドラゴン・キッド

■ 試合ルール

出場する6選手は闘いながら金網上部に設置された5本の旗を奪い合う。

旗を手にした選手は順次勝ち抜けとなり金網から脱出可能となる。一方、最後まで旗を手にすることの出来なかった選手は負け残りとなる。

ただし、試合開始から10分後「エスケープ解除」の合図があるまでは金網から脱出することは出来ない。

また、この試合に敗れた選手の代理人(当該選手と同ユニットの選手。抽選により事前に決定)は、敗者に代わり髪切りもしくはマスク剥ぎが執行される

やっぱり怪しいのは神田&谷﨑のジミーズと、ハルク&土井のマッドブランキー勢。ここまで3カ月くらい丸々言い争い、仲違いをくり返しているので、誰かが裏切るのではないかと思われています。選手の代わりに制裁を受ける代理人は、誰が負けても衝撃を受けそう。

 

ドラゲーって、過去にもかなり髪切りマッチ(カベジェラ戦)をやってるんですよね。以下、記憶している限り(写真は一部イメージ)。

望月成晃(2001年12月)

f:id:denpro:20140502220816j:plain

堀口元気(2003年9月)

斎藤了(2004年9月)

f:id:denpro:20140502220037j:plain

●SUWA(2004年6月ぐらい)

 f:id:denpro:20140502220525j:plain

ケンスキー佐々木(2004年12月)

●神田裕之(2006年5月) 

  

●CIMA(2006年11月)

谷嵜なおき(2008年12月)

アンソニー・W・森(2009年3月)

090322_DragonGate-4.jpg

吉野正人(2009年12月)

B×Bハルク2010年7月)

●琴香(2010年12月)

●YAMATO(2011年10月)

 もっといた気がするけど全然覚えてない…。というかドラゲーは坊主にされてブレイクスルーする選手も多いですよね。なんにせよ、5.5愛知が楽しみです。


【ドラゴンゲート:春のビッグマッチ】5月5日愛知県体育館大会を生中継! - YouTube

 

こちらもオススメ:

 

ワケあってスキンヘッドになったプロレスラーたち - NAVER まとめ