さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

プロレスラーの本名を勝手に公開するべきではない

本名非公開レスラーのTAKAみちのくさんの提言。本名公開、ダメ絶対!

 

事の発端は、バトルメンでGKがタイチを牧太一郎、TAKAをYさんと呼んだことで、ご本人がご立腹のツイット

 

あのー、つい最近までお二人で「おうYシダ」だの「マキに聞けよ」みたいな会話をしてたと思うんですが、あれは公開したらダメなヤツだったんですね。公式サイトのレポート係さん、書いていいライン考えなあかんで(白目)

 

要するに、「大事な仲間との会話だから許されるのであって、友達面した赤の他人がその呼び方をするなよコラ」ってことらしい。

https://twitter.com/yottsume/status/473726902952153088

 

ということで、邪道外道を秋吉高山って呼んだり、デルフィンをワキタって呼べるのはユニバ勢だけだし、鈴木軍を仲間って呼べるのは鈴木軍だけだし、全日本(旧)をファミリーって呼べるのはムトちゃんだけだし、アジャコングをエリカって呼ぶのはハッスルだけだし、橋本をチンタって呼ぶのは長州さんだけだし、CIMAを大島って呼ぶのはNOSAWAだけだし、そう呼んだNOSAWAは大阪06に「タクシー」「額縁~」って呼ばれたけど、これも全部仲間内だけの特別な呼び名だからね。子供たちは学校や家では絶対に真似しないように。ドント・トライ・ディス・アット・ホーム!

 

ところで本名非公開正体非公開だったエル・デスペラードさんのマスクを破いて中身をさらけ出した人はちゃんと怒られましたか?僕には声援が聞こえたんですが気のせいでしょうね。