読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

西武ドームにペットボトルは持ち込めるか否か

プロレス格闘技興行 新日本プロレス プロレス

一般的なボトル

どっちなんでしょうね。

 

天下のどメジャーブログ「カクトウログ」さんに取り上げられていたので。

西武ドーム2万円席が完売~歴史的G1決勝を目撃するか? 真夏野外の暑さと遠さを回避するか?: カクトウログ
 増田さんは「ちなみに西武ドームはペットボトルや缶、ビンの持ち込みを禁じている」と記し、さぶこんシャスさんは「(水分補給の)現地調達は不可能です。可能な限り『凍らせたペットボトルの飲み物』を複数本用意してください」としている。どっちなんだろ、場合によりけりなんだろうか? さらなる情報求む。

まあ、持ち込めるものって、会場によっても、興行によっても違うしね。アテクシのネタ記事では「凍らせたペットボトル」なんて狂気じみたものをオススメしたもんだから。テキトーな記事書いて、ごめんねごめんね。まあ、経験則とGoogle先生に頼ってみたよ。

 

西武ライオンズ球団→「ペットボトルOK」

ルール | 埼玉西武ライオンズ
持ち込み禁止物について

・ビン、缶、クーラーボックス、おりたたみ椅子、その他通行に支障をきたす恐れのあるもの
※保冷バッグは可(ただし自席範囲を超える大きさの保冷バッグは不可)

結構前からこんな感じです。ちなみに、球場内でも普通にペットボトルで飲み物を売ってます(ただし球場価格)。小さな保冷バッグもOKやで。参考までに、東京ドームは「ビン、缶、ペットボトル類(凍らせたもの・500mlを超えるもの)」がNG。同じ野外球場ですと、東京ヤクルト明治神宮球場はOKです~。でも東北楽天楽天Koboスタジアム宮城オリックスほっともっとフィールド神戸はNGっぽいですね~。

 

●所沢シティマラソン、フリーマーケットなど催事→「ペットボトルOK」

西武ドームでの一般的なイベントでは、OKなことが多いですね~。シティマラソンでは持ち物検査もありましたが。夏は冷え冷えの飲み物、冬は熱々の飲み物ないとマジで死ぬんで。


ももクロライブ@西武ドーム→「OK?(公式情報は未確認)」

ももクロ8.5西武ドーム 観戦のしおり

■必須なもの
スポーツドリンク、または水(経口補水液
 ⇒会場近辺には店がほとんどありません。周辺駅も品薄になるかもしれません。
  当日会場内で特設販売があるかもしれませんが、できれば自宅界隈で用意しておくと良いです。
  ちなみに自分は4リットルを目安に持参します。
  ※ビンやカンの持ち込みはご遠慮ください、だそうです。ペットボトルやマイボトルで。

ちなみに西武ドームでおなじみ水樹奈々さんのライブでも、東京ドームは「禁止」、西武ドームは「OK」っぽいですね。

 

まあ、とにかく大本営がしおり発表するまで、こんなクソブログのことは一回忘れておけってことですよ(丸投げ)。ちゃんと公式の情報を参考にしましょうね! お菓子は300円まで、バナナの皮をリングに投げる行為は禁止です!

↓関連記事

『G1決勝@西武ドームでこれだけは“やってはいけない”シリーズ』

第1回 「新日本ファンよ。西武ドームは……遠いぞ(切実)」編

第2回「西武球場駅前は…レヴェルが違うんだよ!」編

第3回「一番暑いのは…西武ドームなんだよ!」編

広告を非表示にする