読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

あなたがG1決勝西武ドームへ行くべき理由~妖怪ウォッチもあるでよ!~

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 

全国父母のみなさんにも、ぜひオススメしたいG1西武ドーム

 

8.10G1決勝西武ドーム大会まで、ついに1週間を切りましたね。なんだか当日の天気予報は曇りだの雨だのって、暑さとかもうそういう心配はない感じになってきました。そこで私が「西武ドーム…ど~しよっかなぁ~」なんて下手な滾らせしてる人のケツを叩いてあげようということであります。

 

○子供が喜ぶイベントがいっぱい


何を隠そう、G1西武ドーム大会はお子様連れに最適なんですよ! 

なんといっても、仮面ライダーっぽい動きをする選手や、仮面ライダーっぽい決めポーズや決め台詞がある選手や、仮面ライダーっぽいコスチュームの選手がいます。大人気カードゲームのイベントも行われますし、例年通りなら限定カードがもらえます。

流行に敏感な女の子には、『ラブライバー』の練習生がお出迎え♪ イケメン選手も多くいるから、イケメン好きのおませな女子もトリコになること間違いナシです!

そして、現地に着いたはいいものの、どうしても「試合開始まで待てないッ!」という子供には、所沢が誇る夢の国「西武ゆうえんち」へご案内。ファンシーでプロレスLOVEなキャラクターたちが、存分に楽しませてくれます。

 

そして、なんといってもいま最も西武ドームに行くべき理由は…プロレス以上に空前絶後の大ブームを巻き起こしている『妖怪ウォッチ』ですよ、ウン。

2014夏休み「妖怪ウォッチ」西武線スタンプラリー:西武鉄道Webサイト

なんと、現在西武鉄道では「妖怪ウォッチ」を全力キャンペーン中。日野ちゃんナイス! まさに8.10からスタンプラリー後半戦を行っているほか、驚きの「妖怪ウォッチ電車」も走っているとあって、これもう普段冷たいお子様の心もガッチリアナコンダ。まさにツームストーン。妖怪ウォッチと新日本プロレスで、幸せな家族の思い出ができること間違いナシですよ。

 

○冷え切ったカップルにもオススメ

ちょっとまえに書いた記事で、生半可なカップルにはまずオススメできない環境であると書きましたが、暑くないと来れば話は別。しかも雨が降るとかそれはもう、大チャンス打線ですよ。

 

先日の記事で、「西武ドームには暑さを凌ぐような休憩場所は存在しません」と言いましたが、あれはウソだ。すまない。正確には「2時間単位で御休憩できるところ」ならたくさんあるよね、ぶっちゃけ(汗ワイパー)。シャワーで汗も流せるし、着替えもできるよやったね!

なぜかというと、所沢市のお約束で、市内の駅周辺にそういう施設を作れないんです。だから、そういう施設は高速道路インターの近くか、ロマンチック溢れる西武王国近辺しかできないんです。ほんにいいとこ、所沢やわ~。

 

プロレス観戦でテンションもMAX、大汗をかいて、しかもそこに雨が降ってきたりして…西武球場前駅は黒山の人だかり…彼女の体力は限界…雨宿りするところなんてなんし、こんなときどうすればいいんだ…。全国の諸兄は、反則なしのストロングスタイルで120分一本勝負に挑んでほしい。ちなみに、ちゃんと終電調べてからゆっくりしていってね!タクシーで所沢駅に帰るには4、5000円かかるよ!

 

○恐らく伝説に残る大会になる


プロレスの歴史において、生涯語り継がれる大会というモノがあります。それを観戦したという経験は、この先あなたがプロレスファンをやめることになっても、ふと日常でプロレスの話題になったとき、話すことに困らないはず。「俺、あのときあの西武ドーム大会見に行ったんだよ!」。それは、きっと一生の自慢になるよ。

 

西武ドーム大会、今後当分は行われないと思うんですよ。

 

なんというか、やっぱりG1は大会の規模にかかわらず両国国技館で行われるべき大会なんです。今回の西武ドーム大会は、ブシロード新日本を象徴付ける大花火であることは間違いありません。イベントとしても空前絶後のものになるはず。

 

ちなみに今大会のキャッチでしつこく使われている空前絶後」。文字通り「今回限りなのでは?」と思ってしまいます。つまり、今回の西武ドーム大会は、対戦カード、イベント規模にかかわらず、すでにプロレス史に残る大会なのです。これを逃せば、次に西武ドームでプロレスを見られるのは10年後か、20年後か…。

 

幸い、今年のG1はチケット確保の面で心配がなさそう。迷いに迷ってもいいので、最終的には現地観戦に踏み出してみてはいかが? きっと一生自分の中に刻まれる、凄い大会になるはずですよ。

 

※弊クソブログが書いた記事

『G1決勝@西武ドームでこれだけは“やってはいけない”シリーズ』

第1回 「新日本ファンよ。西武ドームは……遠いぞ(切実)」編

第2回「西武球場駅前は…レヴェルが違うんだよ!」編

第3回「一番暑いのは…西武ドームなんだよ!」編

○番外編G1決勝@8.10西武ドームの前売りチケットは、8.8横浜大会後に買えないから注意な。