読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

新日本の新弟子テスト開催。しかし永田さんのスカウト能力に異論あり?

新日本プロレス Twitter

永田さん、スカウト能力にいちゃもんをつけられ、あっという間にキレる…

 

新日本プロレスが、今年も新弟子テストを行うらしいです。最近はTwitterやら各所やらで「プロレスラーになりたいです!」ってアピールする子供、若者も多いし、なんだか楽しみですね。

 

新日本プロレスリング:新日本プロレスの“スター”を目指せ! 「新弟子テスト2014」開催決定! 参加者を大募集!!

 

 そんなこんなでTwitter上ではこんなやりとりが。いちファンが永田さんのスカウト能力にいちゃもんつけたんですね。それで永田さん、あっさりキレちゃう。つうか、別にリプライもしてないし、こんなのただのつぶやきでしょうが…。プロレス界はエゴサーチして自分へのつぶやくにキレる人が多すぎますよ。仮にもプロスポーツ選手なんだから…。

 

 オ…大人げネェ…! ちなみにこのつぶやきに対して、同じ業界人のミスター雁之助がリアクション。

 新日本のテストに落ちた選手、逃げ出した選手が余所でものになるっていうのは、昔からよくあることなんですよね~。あの選手とか、あの選手とか。まあ、業界の名手なわけですから集まる人材の質も高い。年間何千人も、一年中観ているプロ野球のスカウトだって、ドラフト1位すら百発百中じゃないですしね。

 

とはいえ、永田さんのスカウト能力についてはちょっとアレかなって言うのは思ってるんですよね。アテクシもむかし、こんな記事も書いたりして。極論だし、まあネタなんですけど。


某プロ・レスリングスカウトさんには見る目がなさそう。 - さぶこんシャス

 

去年はブシロード倶楽部の岡クンが入団しましたけど、彼は6年間はレスリングに集中するんでしょ。加えて、確かほかの新弟子はもう逃げ出したんですよね? で、残るベビーでヘビーな若手候補は武者修行中の渡辺だけ…。そろそろベビーのスーパースター発掘してほしいですね。このままだとWWEの二の舞でヒール・色物製造所になっちゃう。

 

新日本たる、ストロングスタイルなヤングライオン来たれ。

 

 

※ちなみにこんなネタ記事も書いたり

※要ネタ記事


プロレスの新弟子募集に男子高生がいっぱい申し込んでくるけどすぐに辞めていった理由 - さぶこんシャス