読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

世界最強タッグが一部中止、ケニーがオメガ新日本移籍…

DDT 全日本プロレス プロレス ニュース

いろいろな団体のことがTwitter上で報告される現代。

 

まずはこれを見てください。

 

 もう、お昼過ぎからプロレスクラスタ界隈が騒がしい騒がしい…。

 

まず全日本プロレス。「世界最強タッグリーグ戦」以下三大会が中止になった模様。原因は営業さんの病気。まずは1日も早い回復をお祈りいたします。

・11月26日(水)栃木・栃木県総合文化センター宇都宮市
・11月30日(日)新潟・上越市観光物産センター
・12月3日(水)福井・福井県産業会館

某記事では「ファン激怒」などと書かれているようですが、まだチケット販売はされていないはずなので、まあ現地プロモーター以外は事故にあったと思うしかない。全日は今、都内に事務所もないまま頑張っているので、ぜひ成功させてほしいシリーズなんですけどね。試合内容でファンには恩返ししていただきたい。

 

そして…新日本にDDTと契約していたケニーオメガが移籍。契約を見直すタイミングということもあり、9月中旬にケニーから「新日本で闘いたい」という希望があったとのこと。先日のDDT後楽園ホール大会では、ゴールデン☆ラヴァーズで保持していたタッグ王座戦で、若手の竹下&遠藤組にまさかの陥落。はっきり言って、HARASHIMAvsイサミの両国メインが3WAYになったときは、少し胸騒ぎがしたのも事実です。


【LIVE】2014.10.3 PRESS CONFERENCE - YouTube

 

これで新日本は、飯伏・ケニーの「ゴールデン☆ラヴァーズ」ごと獲得したことに。飯伏も新日本内で浮いた存在だったので、これは朗報なのですが飯伏はヘビー転向するわけで、GLでジュニアタッグを獲るわけにも行きません。ケニーは「ジュニアヘビー級でやりたい」と語っています。まさかのバレットクラブ入りだけは避けてほしいところですが…。

 

「今がアスリートとしてコンディションのピーク」だと語るケニー。新日本というレベルの高い舞台で、どこまでやれるか見せてほしい。頑張ってください。 

 

【記者会見】ケニーが10月いっぱいでDDTとの契約終了し、闘いの場を新日本プロレスへ移すことを発表。DDTラストマッチは10・26後楽園でのG☆Lvsディーノ&竹下のエニウェアフォールタッグマッチ/「できるだけ早くIWGPジュニアのベルトを獲りたい。DDTのファンに言いたいのは私がどこにいても、DDTをサポートして欲しい」 | DDTプロレスリング公式サイト

 

プロレス界も10月に入り、年末商戦に向けて激しく動き出しましたね。穏やかにはいかないのでしょうが、各団体がよい方向に行きますように。

広告を非表示にする