読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

サムライ、「サムライ2」やめるってよ。代わりにサムライオンデマンド始まってるってよ。

テレビ プロレス

http://www.samurai-tv.com/skpondemand/img/hero1507_2.jpg

世の中VOD一直線ですなあ。

 

日本唯一のプロレス格闘技専門CSチャンネル「FIGHTING TV サムライ(サムライTV)」 。これには「FIGHTING TV サムライ」というのと「サムライ2」というのがあったのね、これまで。スカパーは「スカパー(旧スカパーe2)」「プレミアム(旧スカパーHD)」という2つの視聴方法があって、「FIGHTING TV~」は「プレミアム」、「サムライ2」は「スカパー」で放送されていたわけ。

 

全く同じ内容なんだけれども放送する時間だけが違って、フルサービスのFIGHTING TV~」に比べて、「サムライ2」ってのは深夜帯と朝だけの放送が見られたんです。だから、土日の日中や夕方の生中継とか見られなかったの。再放送をみなきゃならない。たぶん「プレミアム」で契約できない人(アンテナ立てらんない人とか)向けに救済措置的にやってたんだと思う。その代わりちょっと安かったから、安さでサムライ2を選んでた人もいるわけ。

 

んで、この度サムライ2が終了することになったと。7月末で終了。終わり、終わり。

 

【重要】スカパー!「サムライ2シリーズ」サービス終了のお知らせ | FIGHTING TV サムライ

キャンペーン期間中に乗り換えろやってことなんだけど。これについては過去にもブログで書いてる。

subcon.hatenablog.com

ほら7~8月にかけてってさ、プロレスが一番盛り上がる時期じゃないですかぁ。G1はあるし、DDT&大日本両国はあるし、ZERO1火祭りはあるし…。もうね、プロレス依存症の人からすると「殺すきかッ!(竜平風に)」ってことなんですよ。今年のG119戦もあるっつうのに前半戦だけみせて、後半戦見せないとかね、もう鬼かと。

 

まあ、乗り換えればいいだけの話なんですよ。あと月額料金ちょっと上がるけどね。そのぶん一日中見られるし、土日とかにある昼間の時間帯の生中継も観られる。そもそもサムライ2は画質がアレだったので、キレイに見られて万々歳ってわけ。

 

でも、やっぱり乗り換えられない人もいるわけです。まあ、アンテナ交換しなきゃいかんらしいし、受信機も専用になるし。家族に黙ってスカパー入っているような視聴者には、いきなりプレミアムに乗り換えは厳しい。

 

そんな民衆の心を察したのか、サムライがついにVODを始めた。ソフトオンデマンドじゃないよ、ビデオオンデマンドだよ。

vod.skyperfectv.co.jp

いや~ついにサムライがインターネッツで見られる時代が来ましたかと。しかも、テレビの生中継も全部ライブで配信してくれる。アーカイブ放送は各団体は昔からやってたけど、生中継となるとニコプロ、新日本プロレスワールドに続く形かしら?あと、見逃し放送も配信されているので、ありがたいこと。

 

で、お値段は「1944円/月」。これなら泣く泣くテレビ解約したサムライユニバースも喜び勇んで契約できるね。あと、これには凄い利点があって、「スカパーでサムライ契約しているひとは無料で利用できる」ってこと。ありがとうございます!ありがとうございました!

 

早速利用してみたよね。

※パソコンで見た場合

f:id:subcon:20150717165323j:plain

※スマホで見た場合(横の全画面表示ももちろん可)

f:id:subcon:20150717165349p:plain

 

ほら、サムライ依存症の人たちって、なかなか会場には行けない(仕事が終わるのが遅い)けど、プロレス見てないと死んじゃう!って人たちだから、仕事中はネタバレ回避して自宅で録画しためた大会テレビ観戦するのが生き甲斐だったんですよ。でも、これがあればコッソリ仕事中でも見れちゃうから、もうたまらんね。

 

ともあれ、「サムライ2」は終わっちゃうけど、「FIGHTING TV サムライ」に乗り換えれば「サムライオンデマンド」を楽しめるし、できない人は「サムライオンデマンド」だけ加入すればOK。ショウ・マスト・ゴー・オンですよ。僕らはプロレスとテレビを諦めることはないんだ。

 

さあ、熱さで狂いだしそうなプロレスの夏を楽しもうぜ。

広告を非表示にする