読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

把瑠都の大晦日総合参戦、『Youは何しに日本へ?』にすっぱ抜かれる。

プロレス格闘技興行 テレビ ただのネタ

やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]

実は数日前のこと…

 

大晦日に開催される榊原信行代表の「RIZIN FIGHTING FEDERATION」。先日の開催会見後も、大物スポーツ選手の参戦を匂わせており、「亀田か」「朝青龍か」「潮崎豪か(白目)」とファンをやきもきさせていたのだが、今日の会見で元大相撲大関・把瑠都の参戦を発表したらしい。

 

www.oricon.co.jp

 

な、なんだってー!!朝青龍じゃねえのかよ 

 

 

しかし…実は把瑠都の来日をいち早く報じていたメディアがあったのだ。それは東スポでも、MMAニュースサイトでもなく…テレビ東京が誇るお化け人気のバラエティ番組『Youは何しに日本へ?』

 

Youは何しに日本へ?:テレビ東京

 いや、けっして把瑠都はこの番組で「RIZINに参戦します、オス」とは言っていないのだが。まあ格闘技ファンなら大体予想付くよね。この時期の来日は。タイミング良すぎるもんね。

 

ちなみにこの番組、過去にもプロレス・格闘技の超大物を空港で捕まえたりしている。その中には、いちおうシークレットゲストだってことになってた人たちもいたのだが。今回と同じパターンで「へえ、『YOU』に出てるけど何しにきたんかな~」→「え?●●が極秘ゲスト来日?そういえば『YOU』出てたな…(平凡な感想)」という事故が起きているのだ、実際(切実)。どれだけこの番組が報道精神に満ちた番組かと言うこともわかるね。マジで現場で本人に取材交渉してるからこういうことになるんだろうなあ…。あと、プロレスラーとか格闘家はとにかくでかいから、空港でも目立つからね。カモにされるのは仕方ないね。

 

とにもかくにも、今後予定されている年末年始のプロレス格闘技イベントのスペシャル参戦選手は、『Youは何しに日本へ?』がぞくぞくすっぱ抜いていく可能性が非常に高い。RIZINのほか、新日本プロレス東京ドーム大会ドラゲー福岡国際IGF年越しプロレスの最新情報も、この番組を要チェックだ!(無責任)まさかの同番組ナレーション、ボビー・オロゴン参戦もあるで(ないです)次週を震えて待て!

 ※リンクは過去の登場回

広告を非表示にする