さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

新日本プロレスはスカパー!PPVから撤退していない件。

9月末で「パーフェクトチョイス」が閉局。新日本の両国大会がPPV放送されない?

先日、新日本の両国大会がスカパー!PPV放送されない件について、「スカパー!撤退だ!」「ニコプロ・UST大勝利!」的なツイットがいくつか見られたので、以下のような個人的見解をつぶやいた。

だって……私の家はネット回線速度がアレだから、iPPVという選択肢がないんです。テレビでなきゃダメなんです。

カクトウログさんにツイートを取り上げられる

そんな折、某カクトウブログを見に行ったところ、なぜか同じツイットを目撃する。

「スカパー!パーフェクトチョイスが9月末で閉局~新日本プロレスPPVはテレビ終了、PC・スマホ・タブレットに移行」

http://kakutolog.cocolog-nifty.com/kakuto/2013/10/post-99e9.html

なんで、私のツイート内容が、このタイトルのような記事ソースに利用されたのかはちょっとわからない。

プロレスファンなら、「スカチャン」も忘れないであげてください……

ちなみに、「パーフェクトチョイス」は閉局したものの、現在プロレスを放送できるスカパー!PPVチャンネルは、もう一つあるのだ。「スカチャン」である。2013年も、新日本プロレスの1.4東京ドーム大会やG1決勝戦を放送したことで記憶に新しい(スカパー!契約者のプロレスファン、であればの話だが)。

結論から言おう、「新日本プロレスはスカパー!PPVから撤退していない件。」。

以上だ。ソースは、ついさっき確認した以下チャンネルのスケジュール。

http://www.sukachan.com/sports/page/001963.html

f:id:denpro:20131022184031j:plain

新日本プロレス2013.11.9大阪大会

この11.9大阪終了時点で、1.4東京ドーム大会のメインイベントが決まる!

年間最大会場でメインベントに出場できるのは誰だ!?

この11.9大阪終了時点で、IWGPヘビー級ベルトを巻いている者、1.4東京ドーム王座挑戦者権利証を所持している者が年間最大会場のメインイベントで至高の闘いを見せる。

オカダ、中邑、棚橋、真壁、内藤、小島、それは果たして誰か?

そして、鈴木軍、BULLET CLUB、CMLL、桜庭&柴田との決着は?

全ての道はドームに通ずる。 

よかったね! という話でこの話は終わり、終わり。

11月はドラゲーPPV大会もあるでよ!

ドラゴンゲート2013.11.3大阪大会

みんな好きなメディアでプロレスを楽しめばええんや。私はテレビプロレスが好きなだけです。