さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

デルピエロ、日本でのプレーを熱望。すでにオファーあり

デルピエロ「日本へ行きたい(新日本見に行きたい)」といったとかいわないとか

 

デルピエロ J移籍を熱望!代理人が神戸などと接触 

デルピエロに日本と米国クラブがオファー

アレッサンドロ・デルピエロ(39)がJリーグ移籍を熱望している。

・日本と米国のクラブからオファーが来ていると、29日付ガゼッタ・デロ・スポルト紙が報じた

・日本でのプレーを強く望むスターの動向に注目が集まる。

まあ、何年ぶり何度目の「日本行き熱望」かって話ですけどね。今年、フォルランが来ちゃいましたし、C大阪がその恩恵を受けているのみんな観ちゃいましたから、ほかのチームが手を上げる可能性もないとはいえない。

 

現在豪州在住のデルピエロさんはプロレス好きでも有名ですから。「インターネットで新日本が再ブームだと聞いた。アズーリ軍団を率いて参戦する」なんて、いまの新日本が久しぶりに観たくなったのかもしれないですね。

 

ちなみにデルピエロさんのプロレス逸話

・知っている日本人の名前を聞かれ、「コイズミ・ソーリー、ヒデ・ナカータ、ケンゴ・キムラ」と答えた

(なおキムケンは「デルピエロ?だれだそれ。サーカスか?」と言った模様)

・70~80年代にイタリアでワープロが放送。友達との間で大流行した

・「アンドレは遅いから、タイガーマスクとか日本の早いレスラーが好き」

・顔を見ただけで「イノキ、タイガー、サカグチ、キムケン、フヒナミ」のフルネームが言える

・本物の藤波と対面して思わず抱きつく。ドラゴンスリーパーを掛けられて大はしゃぎ

f:id:denpro:20140503111343j:plain

http://www.tv-asahi.co.jp/announcer/personal/men/yoshino/essay/25.html

かつてワールドプロレスリングのインタビューに登場しました。あれが2005年だから、もう約10年経つわけですね。当時を観ていない人も今の新日本ファンにはたくさんいるでしょう。久しぶりに日本に来たら、またインタビューに出てほしいですね。できればリング挨拶くらいまで来てほしいですが。

 

ちなみにデルピエロさん、デルピエロさん。新宿御苑にあるDDTって団体に行くと、デルピエロさんさんが大好きな『キャプテン翼』の高橋陽一先生にマンガ描いてもらえるよ!  デルピエロさんがイナズマレッグラリアートしてるマンガ描いてもらえるよ!