さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

石井智宏、横アリ大会後の週プロ表紙を飾る

http://img.njpw.jp/mobile/show_news_icon.php?nosize=1&di=1&f=news/news_8901.jpg

石井ちゃん、快挙達成なる。

 すごい。師匠・長州力が、かつて大仁田厚との横浜アリーナ電流爆破決戦で週刊プロレスの表紙を飾ったが(「邪夢」というキャッチで有名になった2000年8月15日号)、新日本が横アリを使わなくなって11年。業界の盟主の、記念すべき復活の横アリ大会の顔が、まさか石井ちゃんになるとは。長州さんも草葉の陰で落涙していると思いますよ、ウン。

僕はてっきり、中邑真輔(34歳、イヤァオトラセブンさん)が表紙だと思ってました。あれかな、バックステージコメントで否定しちゃったから、なかったことになったかな?

――試合後イヤァオトラセブンという……
「覚えてません。覚えてません。僕は人間じゃないんです」

【新日本プロレス】約11年ぶりの横浜アリーナ大会、AJvsオカダのIWGP戦 - fight - バトル・ニュース

表紙になったらなったで目ン玉飛び出たけど。