さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

G1決勝@西武ドームの全カードはこんなかんじ?

f:id:denpro:20140622151125j:plain
ドーム規模なのに事前発表カードほぼなしという挑戦に?

今年の『G1 CLIMAX 24』全大会の全カードがイッキに発表!! AJスタイルズが初エントリー!!

・優勝決定戦となる、8月10日(日)埼玉・西武ドームでは、「G1 CLIMAX24」優勝決定戦 Aブロック1位vsBブロック1位の一発勝負。さらに、Aブロック2位vsBブロック2位のスペシャルマッチが実現!!
ROHからアダム・コール、マイケル・ベネット、カイル・オライリー、ボビー・フィッシュ、マリア・ケネリスが来日。
新日本プロレスと提携を結ぶこととなった新団体GFWジェフ・ジャレット代表も来場!

 先日行われた「DOMINION 6.21」で、G1全エントリー選手が発表されました。確かに参戦選手にサプライズはないんですが、ちょっとね、絶句するくらいのメンバー分け。Aブロックに「棚橋・中邑・柴田」、さらに「飯伏」、そして「石井」までいる始末! 新日本プロレスはずるいよ。「ファレ」もダークホースになりそう。その分BブロックはオカダとAJスタイルズの2強。全国の各大会で度肝を抜くカードが発表されています。見に行くにしたって、PPV買うにしたって、お米が足りそうにない…!

一方で、一番驚きに思えたのが…ここ数年続けていた「最終日まで公式戦」方式をやめたこと。これ、新日本のG1両国がなかなか埋まらなくなって、事前にカードを発表できるメリットから行っていたイメージ。それだけに、今回3万人異常が入るであろう西武ドームの進出で、「公式戦なし」のカードを切ると言うことは、相当の自信があるのか?

ということで、発表情報を元に全対戦カードを予想してみました。

□既報カード
●「G1 CLIMAX 24」優勝決定戦 Aブロック1位vsBブロック1位
スペシャシングルマッチ Aブロック2位vsBブロック2位

IWGP Jr.タッグ選手権試合 KUSHIDA&シェリーvsカイル・オライリー&ボビーフィッシュ
ライガー&キャプテンNJvsアダム・コール&マイケル・ベネット
□以下予想カード
スペシャシングルマッチ Aブロックの誰かvsBブロックの誰か
スペシャシングルマッチ Aブロックの誰かvsBブロックの誰か
スペシャシングルマッチ Aブロックの誰かvsBブロックの誰か
(Aブロック=棚橋・中邑・柴田・飯伏・石井、Bブロック=AJ、オカダ、真壁、内藤、後藤からの組み合わせと思われる。可能性がありそうなのは…柴田vs後藤、柴田vs内藤、棚橋か中邑vsAJ、飯伏vsオカダ、飯伏vs内藤とか)

桜庭和志&XvsX&X
ジェフ・ジャレット&XvsX&X
●ジュニアの6~10人タッグマッチ

 

 全9~12試合ということなので、こんな感じの9試合に加えて、あとアンダーカード1試合、目玉カード1試合というところでしょうか。ぶっちゃけ…カードだけ見ると1.4東京ドームより埋まるかはかなりぁゃιぃスペシャシングルマッチは前日の8月9日まで発表されないので、桜庭の対戦相手あたりにゴイスーな選手が顔を出すんだと思います。おそらくPRIDE西武ドームにゆかりのある選手だと思うんですけどね。藤田一之、ケンドー・カシンとか、ビクトー・ベウフォートとか。それでチケット伸びるかはちょっと分からない。

 

※6月23日(月)追記しました。

【G124】8月10日(日)西武ドームで、“reDragon”カイル・オライリー&ボビー・フィッシュがジュニアタッグ挑戦!! ライガー&キャプテンもROH迎撃!!