さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

神取忍が50歳らしいので、50歳の女性キャラクター集めてみた。

兄貴オメシャス!

 

“ミスター女子プロレス”、“女子プロレス最強の男”、“繰り上げ国会議員”ことLLPW-Xの神取忍さんが今年、50歳を迎える。それを記念してLLが大博打を打った。来る10月11日(土)、両国国技館で「Mr女子プロレス神取忍 生誕半世紀イベント Super Legends~伝説から神話へ 第1章~」を開催するというのだ。

いやあ、若いっていいですね。ちなみにメインイベントは「神取(49)&ダンプ松本(53)&藤原喜明(65)組×長与千種(49)&天龍源一郎(64)&堀田祐美子(47)組」の6人タッグマッチだとか。ヤベエよヤベエよ…! 山本昌プロ野球最年長記録とかいうレベルじゃない…これ6人タッグのリング上合計年齢でギネス世界記録とか狙えないのかしら。

 

それにしても神取さんがもう50ですか。50歳の女性って昔はもっとお年を召していると思っていたんですが、近くなればなるほど「若いな」って思うモノなんですね。そこで「50歳」が世間的にどう認識されているかを、わかりやすくマンガのキャラで説明してみるよ!

 

●リサリサ(50歳、『ジョジョの奇妙な冒険』)

闘う女性で50歳っていわれると、リサリサ思い出すよね。この人は反則だけど、神取姉さんもいいしょうぶじゃないの?

 

●磯野フネ(50ウン歳、『サザエさん』)

マンガ版では40歳後半だったらしい。まあ穴子さんも27歳の世界だから…

 

綱手(51~54歳、『NARUTO』)

50歳で「ばあちゃん」って呼ばれるのもなんだかな…

 

●マ=ドーラ(50代、『天空の城ラピュタ』)

若いころの美少女感と今の体形が長与千種にシンクロ

 

やっぱり女子プロレスラーってすごいわ。

 

 

※以前に作ったまとめもみてね