さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

【悲報】スポーツナビが過去のプロレス・格闘技大会のアーカイブを削除

なんちゅうことしてくれたんや…!

 

これまでスポーツナビでは2001年までの過去主要大会の試合結果をアーカイブとして残していました。しかし、4月24日(木)でこれらを削除。ごく近年のものだけを公開するようにしたようです。

 

例:

スポーツナビ | 格闘技|日程&試合詳細 - Yahoo! JAPAN

http://archive.sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/data/schedule/2001.html

例えばこれは2001年の主要なカードが一覧できたページ。

※以下はキャッシュで表示したページ

f:id:denpro:20140424185757j:plain

これが…

f:id:denpro:20140424185833j:plain

こうなるッ!

archive.sportsnavi.yahoo.co.jp サービス終了のお知らせ

 

2014年4月24日をもって、http://archive.sportsnavi.yahoo.co.jp のサービス(過去の一部コンテンツがアーカイブとして見られる機能)の提供を終了いたしました。

今後ともスポーツナビをご愛顧くださいますようお願いいたします。 

 かなしいやね。いま、知りたい大会だけ必死にキャッシュから集めているところ。

インターネッツだからって、いつまでも有益な情報があり続けていると思ったら大間違いなのよね。