さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

日本中のHOT党のみなさま、EVILのIWGP奪回は“当確”でございます!!

ブログタイトル元ネタ

当確でございます - 新・なんJ用語集 Wiki*

イメージ画像

ヘーイ ワッツアップ♪ ワッツアッ~プ♪

プロレスアナリスト(自称)の、佐々木栗栖スペシャルです♥

佐々木ロック様さん、いつもスパチャ…BIG感謝です!

本記事ノリオマージュ元:佐々木クリス YouTubeチャンネルの生配信より
https://www.youtube.com/channel/UCN0LsXO9XHuzd1pkenV6GmQ
ワールドカップで興味を持った人にもオススメです!

 

ハイ、というわけでね、今回私がデータを用いてご紹介したいのは

「EVILはIWGP世界ヘビー級王座初戴冠なるのか?」ということです。

 

前回の記事でもね、EVILの「EVIL」がどれだけすごい技かを膨大なデータを用いてご紹介したんですが、今回も皆さんお待ちかね、そうEVIL選手についてです。

subcon.hatenablog.com

 

今回も自作したEVIL選手のシングル戦績ビッグデータを用いて、10.9両国国技館で行われるIWGP世界ヘビー級王座戦の結果を占おうと思います。

 sp.njpw.jp

イビたんめっちゃかっこいい写真で特集組んでもろてよかったね!

■EVILの対SANADA戦績は「7戦4勝3敗」勝率57%

あれ、これ同率になるフラグじゃん

さぶこんシャス調べ。元データ見たい人はお声掛けください

SANADA新日本プロレス参戦以後、同じユニットに長くいたため
ご覧のように、たった7戦しか戦っていないのですが、
その間EVILは4勝と勝ち越し、勝率57%。

また、初戦は「SANADA」G1初参戦などということで「やや御祝儀的」な結果とも。

以後の2020、2021年の2戦はかなーりEVILペースの試合で、逆転負けでした。

 

つまり、実質7勝0敗、勝率200%!

安生洋二 200%の真実 (UWF International Books)

 

EVILは“明らかにSANADAと相性がいい”と言い切っていいでしょう。

(バトル漫画のデータ系負けキャラ特有のアナリティクスで)

omocoro.jp

まあシンプルな話ですけど、SANADAは比較的正攻法の選手なので、EVIL&ディック東郷 With HOTとの戦いは不利って話なんでしょうけどね。

あとEVILのEVILは「返し技」としてスポーツ・エンターテインメント界で最もシビれる威力・有用性を誇るので、SANADAが技を出すたびにガエシーノでEVILに持ち込む(たいてい決まらないが)EVILが、この試合でも見られるのは、間違いないでしょう。

 

強いて言えば…この試合のキーになりそうなのはSANADAの「急所打ち」。

EVILやディックマスターの東郷さんではなく、SANADAの急所打ちです。

なぜかというと、SANADAはLIJ離脱以降、G1公式戦の最中にも何故かやり返し・不慮の事故として急所打ちを定期的に使っていて…、
EVILのEVIL(ダブルミーニング)への最終兵器として使ってきそうな気がしなくもないですね。

IWGPで急所とか卑怯やぞ!SANAやん!

■HOT結成以降、シングル戦績「37戦24勝13敗」勝率64%

さぶこんシャス調べ「EVILシングルマッチ戦績」より。元データ見たい人はお声掛けください

やっぱりファミリーって大事なんよね。
HOT結成以降、なんとイビたん勝率64%、「貯金11勝」。
ディック東郷、SHO!、高橋裕二郎さえいれば勝てる…勝てるんだ…!

 

え?「なんかタイトルマッチ負けてるイメージ強い」って?


え~~、おっしゃるとおり(敗北宣言)
こちらが王座挑戦関連の戦績です

さぶこんシャス調べ「EVILシングルマッチ戦績」より。元データ見たい人はお声掛けください

いやでもさ、みんなの「EVILがIWGP取るわけ無いじゃん」って思いがMAXになったとき、「コロナ禍の真っ只中で新日本も王者はドル箱スター以外任せられるわけない」って中で、EVILはIWGP二冠でNJC制覇の三冠王になったからね。
いま、思ってるでしょ、みんな。SANADAがここで負けるわけないっしょって。
来年のドームは内藤哲也SANADAで決まり!って。

そいつはどうかな!オレにはまだ次のデータがあるぜ!リバースデータをオープン!

EVILさんと同郷の闇の世界の王さんの名言より引用

■IWGP世界ヘビー級王者の防衛4回到達確率はなんと「16%」

はい、もうEVILのシングル戦績でアリバイ作りできなくなったんで、状況証拠に頼ります(オイ)

IWGP世界ヘビー級王座になって以降、SANADAは7代目。
そのうち過去6代王者で4回防衛したのはオカダ・カズチカただ1人。現在最多防衛記録4!

初代 飯伏幸太…防衛0

第2代 ウィル・オスプレイ…防衛1で返上

第3代 鷹木信悟…防衛3

第4代 オカダ・カズチカ…防衛4

第5代 ジェイ・ホワイト…防衛2

第6代 オカダ・カズチカ…防衛2

IWGP世界ヘビー級王者の防衛4回到達確率はなんと「16%」。

 

なお、SANADAは今防衛回数3。
しかも相手はちょっと※が必要なメンツ…

・高橋ヒロム…EVIL二冠制覇LIJ離脱の際もまっさきに挑戦。まだJrの壁破れないね…

・辻 陽太…凱旋帰国試合でヤングライオン卒業マッチみたいなもん。G1 3勝3敗1分けだし

・ジャック・ペリー…結果的にCMパンクに引導を渡した男に。Jrの体重なんよな…

で、ここにEVILが加わって、SANADAさん堂々と
「IWGP世界ヘビー級王座防衛タイ記録!世界で2人目!世界で2人目!」って言えるんですかね。
(あ、だから新記録をかけて東京ドームで内藤哲也とやればいいのか…とここまで書いて気がつくが気がついてないフリをする)

 

つまりデータからみても次の試合は陥落濃厚!

日本中のHOT党のみなさま、EVILのIWGP奪回は“当確”でございます!!

Vやねん!EVIL 胴上げ待ったなし! 勝った勝ったばく進ダークネスロード

Vやねん! - 新・なんJ用語集 Wiki*

――――――

ハイ、というわけでね。

今回はデータを用いてEVIL勝利を決定づける証明をしたわけですけれども。

前述のようにEVILは、「勝つわけない」という皆さんのバイアスが
最大限に強まったとき
逆神的に大勝利して歴史に名を残す選手なんでね。

皆さんにはこのデータのことはまず一回忘れて、
好きなだけ「まあSANADAが勝つだろ」って思って、Xにポストして、
当日を迎えていただければと存じます。

EVILの圧勝を信じて疑わないのは、HOTとその信者、
ミラノコレクションAT先生だけで十分です!

 

それではまた、IWGP世界ヘビー級王座戴冠一夜明け会見でお会いしましょう。

プロレスアナリストの佐々木栗栖スペシャルでした。

なおこのキャラは記事投稿から24秒後に鹿児島の洞穴に封印します。