さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

WJ崩壊から約20年…NOAH退団の中嶋勝彦は35歳にして起つ。

明智光秀 織田政権の司令塔 (中公新書)

中嶋勝彦に明智光秀の本を渡したのは誰だ。

中嶋勝彦、急転直下のNOAH退団。

www.tokyo-sports.co.jp

 

中嶋くん、今年色々ありすぎなんよ。

 

・金剛から突然の離脱

・宮原健斗とのシングルマッチ

・潮崎豪とのAXIZ再結成(5月の話だぞ…)

・GHCヘビー挑戦(ジェイクに敗退)

 

NOAHでやりたいことやりきった感がすごいもんね。

 

ほのかに香る、「WJ」のマグマの火種…その理由は「35歳」

プロレス界には明智光秀の本を渡すという日本プロ時代からの慣習があるとかないとか

中嶋くんあなたまさか…。

 

やるしかッ…ねえだろッ!!

 

WJ、いつでも発進できます。

待ってたぜェ!!この瞬間をよぉ!! 

若、いや殿!ついに決心なされましたか…!!!

我々マの者が20年間、この日をどれだけ待ち焦がれたことか。

配下一同、殿の軍勢に加わりますぞッ!まずは熱海より長州力参戦!(オイ)

真面目に考えても、全日本以外中嶋くんの行き先ないからさ、次点はWJなんよ(盲信者の目)

ちなみになんで「WJ3.0」かって言うと、私の認識ではロックアップは十分後期WJなんで…。まあNOAHも佐々木健介や中嶋勝彦やWMGや長州力や超強力タニマチを使ったレジェンド呼びまくりプロレスをしている時点で、私の認識ではWJなんですけど。

(WJという言葉の認識が世間と異なる)

うーん、怖いくらいにUWFの歴史とリンクするわね…!(どこがだ)つまりこれはUWFの時代における、PRIDE、HEROES、戦極、DREAM、RIZINの時代に突入したってことかと(超解釈)WJが世界に目ン玉飛び出るようなストロングスタイルの源流を伝えるまで、あと10年くらいかしら(WJ崩壊30周年記念事業)

 

でも、WJじゃなかったら…新日本か全日本…ってコト?!

そんなわけねーだろ。今をときめくイケイケプロレスラーでAXIZ女子人気大ブースト中の中嶋くんがWJ旗揚げなんて泥舟に乗るかよって意見はわかってるんですよ。わかってます。私もウン十年プロレス見てるんで、中嶋くんがフリーになったらハーレムマンガ並みに引っ張りだこになるでしょうよ。それこそ新日本、AEWとか。それより君!泥舟って表現は前所属に失礼だろうが謝れ!WJは泥舟じゃなくて、屋形船だ!

 

割と各団体の所属選手や現在のストーリーと照らし合わせて考えてみたけど、

  • 大本命◎全日本
  • 次点◯強力なタニマチを得てWJ3.0旗揚げ天下統一へ敵は本能寺にあり
  • 微妙▲新日本

ってとこじゃない?

 

なんとNOAHのアイコン丸藤正道も、中嶋勝彦を送り出す言葉として「夢」という言葉を使ってくれているのよ。「Take The Dream」しちゃっていいんだね?俺たちマの民の夢も希望も呪いも乗せて

まあ、一回落ち着こう。まずは本人がどんなことを口にしてくれるのか、またなきゃねってこと。最終戦もすぐ近くだからね。(次の道の発表まで)時間かかんねえ。

 

WJが旗揚げされるのか、中嶋勝彦が他の方法で天下を獲るのかは、神のみぞ知るところ。余計な詮索にはドラゴンストップ。我々はシ体遊びをしているんじゃないんだ。夢を見ているだけなんだ。(夢遊病ゾンビとも)

 

なぜなら、中嶋勝彦のいるところ、
いつだってそこが「WJ」なのだから。

 

※追伸、本人からまずコメント出たわね。

dx-sp.gsj.bz

ーーーーーーー

 

こちとら20年ぶりのでっかいマグマ到来で、4年寝太郎日暮さんより寝ぼけてんだ、祭りだ祭りだドンチャカドンチャカ♪WJにカンパーイ!ど真ん中!

中嶋くんって本当に長州力に似てきたよね。もちろんいい意味です。殿!

増補DX完全版 劇画 プロレス地獄変