読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

7月3日(金)に購入したKindle無料コミック。『1・2の三四郎』『格闘美神 武龍』ほか

マンガ プロレスじゃない話

Kindle Paperwhite (ニューモデル) Wi-Fi 、キャンペーン情報つき

 

「今日こそブログ書こう」→「なんかネタにしようと思ったら、もう他のブログであがってた」みたいなことが多く、書こう書こうと思いながらだらだらと更新もしない日々が続いておりました。

 

今頃気がついたけど、当「さぶこんシャス」は別にプロレスブログ名乗ってないので、趣味のことについてもところ構わず書いていこうと思うのです。

 

iPhone向けにKindleアプリがリリースされて以降、正確には仕事でマンガのことを調べ書くお仕事が来たころから、AmazonのKindleストアで「無料コミック(期間限定モノ)」をザックリすべて購入して読むのが習慣になっているのです。購入と言っても、もちろん0円なわけで。ガンガンワンクリック購入していく。おかげで古書店巡りという学生時代からの趣味は、だいぶぼやけ始めているものの。

 

備忘録までに、今日購入した無料コミックを紹介したいと思う。

 

最近は、1~3巻まで無料、特定雑誌の主要連載が一式無料など、時期によってラインアップは異なるものの、その数は毎週50作以上はあり、余裕で一週間マンガ漬けで楽しめるのだ。

 

「電子書籍で、しかも無料でばかりマンガを読むなんて、けしからん」という人もいるかも知れませんね。でも、昔に読んだきりでこの先二度と読み直す機会無かったであろうマンガや、まさか実際の書店では手に取らなかったであろうマンガと出会えるとこは、少なくとも私にとってはとても有益なのだ。

 

特に、私は「プロレス漫画収集」を生業としていることもあり、過去には絶版本をKindleで購入するなど助けられたことも多々ある。ちなみに今週の無料コミックには、『1・2の三四郎』『格闘美神 武龍』といったプロレスに縁のある作品も散見されるので、ぜひこの機会に手を取ってみてはいかがだろう。いまの若い人で、『1・2の三四郎』『ああ播磨灘』なんて読んでいる人、ほとんどいないだろうし。ありがたいこと。最近の流行で言うと、アニメが始まる『うしおととら』とか、同じ富士鷹ジュビロの『からくりサーカス』なんかも1巻が無料のようだ。

 

以下、作品リンク一覧。

※「期間限定無料」の商品情報は7月3日(金)現在。以降、変動する場合があります。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スプライト(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

スプライト(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

スプライト(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

魔法使いの娘(1) (ウィングス・コミックス)

 

魔法使いの娘ニ非ズ(1) (ウィングス・コミックス)

 

よいこ(1)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

よいこ(2)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 


よいこ(3)【期間限定 無料お試し版】 (ビッグコミックス)

 

マンガ日本の歴史(1)

 

哲也~雀聖と呼ばれた男~(1)

 

哲也~雀聖と呼ばれた男~(2)

 

哲也~雀聖と呼ばれた男~(3)

 

 

 

 

 

 

 

※「期間限定無料」の商品情報は7月3日(金)現在。以降、変動する場合があります。

広告を非表示にする