さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

ネット・プロレス大賞2020に投票しました。 #npwa2020

 今年もネット・プロレス大賞に投票しました。

beye2.com

私はまんべんなく団体を見ているつもり(新日本ワールド、サムライTV、Abema)ですが、「2枠主観でも、できれば1枠は客観的な票を入れたい」と思っているので、投票1~3位に統一感がないのはそういう人間だからです。以下、投票の確認画面のコピペです。

===============

【MVP】
1位:高橋ヒロム
2位:内藤哲也
3位:アスカ

※個人的には突き抜けて高橋ヒロム


【最優秀試合】
1位:2020年12月11日
団体:新日本プロレス
会場:日本武道館
試合:高橋ヒロムvsエル・デスペラード

2位:2020年12月6日
団体:NOAH
会場:国立代々木競技場第2体育館
試合:潮崎豪vs杉浦貴

3位:2020年4月4日
団体:WWE
会場:レッスルマニア
試合:アンダーテイカーvsAJスタイルズ

 

【最優秀タッグ】
1位:カブキ・ウォリアーズ(アスカ&カイリ・セイン
2位:鷹木信悟&SANADA
3位:タイチ&ザック・セイバーJr.

 

【新人賞】
1位:林下詩美
2位:上村優也
3位:田村ハヤト

※ネット・プロレス大賞には女子プロレス大賞がなく
 かつ林下詩美が新人賞候補なら1票入れたいと思った次第

 

【最優秀興行】
1位:2020年12月11日
団体:新日本プロレス
会場:日本武道館

2位:2020年8月29日
団体:新日本プロレス
会場:明治神宮球場

3位:2020年11月3日
団体:DDT
会場:大田区総合体育館

 

【最優秀団体】
1位:新日本プロレス
2位:NOAH
3位:WWE

※正直、CyberFight以降のDDTには相当危機感持ってほしい。
 完全にNOAH>DDTの印象ついたと思う。その前は逆だったのにな~

 

【最優秀プロレスを伝えたで賞】
1位:有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?
2位:WRESTLEユニバース
3位:東京スポーツ

※たぶん、あんまり気が付かれてないけど
 有吉とタカトシが地上波で一番プロレスの話をする番組だと思う。
 毎週計10分はプロレスの話になってる。

 

【コメント】
「内藤vs高橋ヒロム」のIWGP二冠戦が行われていれば、東スポプロレス大賞MVPもあったと思えるほど、インパクトでは上半期下半期ともに高橋ヒロムの年だったと思う