さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

火野裕士、K-DOJOを急遽退団。理由は「意見の食い違い」。

KAIENTAI DOJO

 なんてことだ…なんてことだ…

 

KAIENTAI DOJOが誇るインディープロレス界屈指の実力者、火野裕士がK-DOJOを退団することになったという。真霜と並んで団体の顔だったのだが…。

k-dojo.blog.jp

今年の9月、若手筆頭だったタンク永井が、火野裕士からSTRONGEST-K王座を獲り、本格的に新しい時代が幕開けしそうだったK-DOJO。だが、これはちょっとビックリである。ちなみに、火野裕士はまだ30歳。永井は2011年デビューだが、今年31歳。これマメな。

現役の男子プロレスラーを年齢順に並べてみた。19~72歳まで…【2015年4月版】 - さぶこんシャス

以下は、本人談。

 

 

 

 

 「理由は意見の食い違い」とは語るものの、決別というわけではなさそう。ちなみに、後楽園ホールに出ない理由は、三冠ヘビー級が行われる11.1全日本プロレス弘前大会後の乱入だと思っていたが、飲み会があるならムリだね。でも、この先に待っているのは全日本プロレスやその他の団体だろうな。ゼウスが入団したり、元気あるな、全日本。潮﨑豪の分が余ったのかな

 

ちなみに、新日本プロレスにも火野裕士のプロフィールページが、枠だけある。これマメな?

火野裕士|選手名鑑|DataBase|新日本プロレスリング

 

とにもかくにも、詳しくはK-DOJO11月1日(日)後楽園ホール大会前、11:00から記者会見があるらしいので、そこで語られることでしょう。最近流行の「WWE挑戦」、くるか。(ないです)いやそうでもないか、KAZMAさんとか、滝澤大志さんとか、前例があるからね(2人の現在を思い出しつつ)

 

また、こうなってくると俄然テーマ性を増してくるのが、11.15天龍源一郎引退興行で行われる「諏訪魔&真霜拳號 VS 藤田和之&火野裕士」。諏訪魔、藤田のおまけかと思われていた真霜・火野にこんなドラマが生まれるとは!ますますこの4人から目が離せませんね。