さぶこんシャス

土曜の夜にひそひそと貪り、あとは眠るだけ。

新日本プロレス、海外遠征後の若手が9人連続ヒールターン中

f:id:subcon:20151023183849p:plain

諸行無常

 

さて、新日本プロレスの渡辺高章選手のプロフィールページが、早速「“キング・オブ・ダークネス”EVIL」選手に書き換わったところで、そろそろ振り返りたいと思うのですよ。

 

“キング・オブ・ダークネス”EVIL|選手名鑑|DataBase|新日本プロレスリング

 

新日本の若手、海外遠征後はヒールターンしないと行けない契約かなんかか?

 

ああ、もう見飽きたんだ!このパターンは。そろそろ海外からすごいベビーフェイスの選手が颯爽と凱旋帰国するところが見たいんや!あ、YOSHITASTUさんは大丈夫ッス…

 

近年、海外遠征に行った若手選手たちのヒールターンっぷりを振り返る。

 

 

●田口隆祐さん

所  属:本隊→本隊

帰国後名:変更なし

遠征期間:2005年2月→2005年10月

結  果:ファンキー・ウェポン化

 

●中邑真輔さん

所  属:本隊→ブラックニュージャパン

帰国後名:変更なし

遠征期間:2006年3月→2006年10月※デビュー前に遠征経験あり、2度目。

結  果:ヒールターン、ヘビー級転向(実質)

 

●後藤洋央紀さん

所  属:本隊→中立→RISE

帰国後名:変更なし

遠征期間:2006年4月、8月→2007年8月

結  果:ヒールターンではないが、天山を慈悲なく破壊、ヘビー級転向

 

●内藤哲也さん

所  属:本隊(NO LIMIT)→CHAOS

帰国後名:変更なし

遠征期間:2009年2月→2010年1月4日

結  果:ヒールターン、ヘビー級転向

 

●裕次郎さん

所  属:本隊(NO LIMIT)→CHAOS

帰国後名:高橋裕二郎

遠征期間:2009年2月→2010年1月4日

結  果:ヒールターン、ヘビー級転向

 

●石狩太一さん

所  属:ユニオーネ→小島軍(仮)

帰国後名:タイチ(※変えたのは遠征の半年前。新日本に入団したとき)

遠征期間:2010年1月→2010年12月

結  果:ヒールターン

 

●平澤光秀さん

所  属:本隊(青義軍)→CHAOS

帰国後名:ヒデオ・サイトー→キャプテン・ニュージャパン

遠征期間:2010年9月→2010年1月4日

結  果:ヒールターン、およびホームレス化および幼児退行、のちキャプテン化

 

●吉橋伸雄さん

所  属:本隊→CHAOS

帰国後名:YOSHI-HASHI

遠征期間:2010年6月→2012年1月4日

結  果:ヒールターンヘビー級転向

 

●岡田かずちかさん

所  属:本隊→CHAOS

帰国後名:オカダ・カズチカ

遠征期間:2010年1月→2012年1月4日

結  果:ヒールターン、ヘビー級転向(実質)

 

●キング・ファレさん

所  属:本隊→BULLET CLUB

帰国後名:“ジ・アンダーボス”バッドラック・ファレ

遠征期間:2012年2月→2013年4月7日

結  果:ヒールターン

 

●三□恭△さん

所  属:本隊→中立→鈴木軍

帰国後名:エル・デスペラード

遠征期間:2012年2月→2013年12月9日

結  果:ヒールターン

 

●渡辺高章さん

所  属:本隊→LOS INGOBERNABLES

帰国後名:“キング・オブ・ダークネス”EVIL

遠征期間:2013年10月→2015年10月12日

結  果:ヒールターン

 

現在9連チャンでヒールターン中。いい加減、ベビーのスーパースターを呼び戻してくださいよ! ちなみにこれ、海外に失踪して実質ヒールターンした井上亘とか、程なくして遠征じゃないけどヒールターンしたタマちゃんとか入れると、どえらいことになるのよね。

 

とはいえ、これでわかることと言えば、大体2月と10月に遠征/帰国のタイミングがあることがわかります。これは契約更改とかの問題でこのタイミングなのでしょう。ナベちゃんは行きも帰りも10月。次のタイミングはドーム後の2月になりそうですね。

 

現在、海外遠征に行っているのは、CMLLでカマイタチとして活躍している高橋広夢だけと三上恭佑(白目)、あとYOSHITATSUさんか(吐血)。2016年2月には、ヒロムが満を持して帰国するのか、次に控える田中翔、小松洋平が海外に行くのか。はたまた飽和中の外国人ヤングライオンが送り込まれるのか、楽しみです。でも、次回こそは、ベビーフェイスの新スターとして帰国させてくださいよ!